ガラス撥水コーティング エシュロンクラリード

エシュロンNEW Clareedは、従来のウインドウガラス撥水コートにはない耐久性と撥水、飛散性を実現した全く新しいコーティングシステムです。

  • HOME
  • ガラス撥水コーティングエシュロンクラリード

ガラス撥水コーティング エシュロンクラリード

ガラス撥水コーティングエシュロンクラリード

ガラス撥水コーティングの新たな流儀

プロ用ウインドコーティング撥水剤の多くが比較的持続性の高いフッ素を主成分に使用していますが、その殆どが「フッ素を含有している」というレベルの製品になり、品質的にはばらつきが見られます。

エシュロンクラリードは、フッ素のメリットを最大限に引き出す為、多角的な検証を重ねた結果に基き、純フッ素被膜を形成する独自処方を開発した製品です。

エシュロンブランドとしてボディコーティング同様に高品質な製品をご提供致します。

エシュロンガラス撥水コーティングクラリード

エシュロンクラリードの特徴

低速走行でも流飛する水滴(40Km/h以上)純フッ素コート剤でガラス面の油膜を防止重ね塗りで耐久性がアップ。

凍結防止効果で霜がつきにくい。

施工前処理にアクセレーターを利用しフッ素の定着量を爆発的に増加。

エシュロンクラリードの性能

エシュロンクラリードの性能純フッ素が生み出す優れた撥水性と耐久性
エシュロンクラリードは特殊フッ素を化学反応させ、ウインドガラス面に純フッ素被膜を形成、均一で滑らかな被膜を作りだすことはもちろん、100度※を超える美しい接触角で水滴の飛散性も高く、耐久性能もフルに引き出す性能を発揮します。
※保証値ではありません。実際のガラス面の状況によります。

エシュロンクラリードフッ素の定着

エシュロンクラリードガラス撥水被膜のメカニズム

従来のシリコン系撥水コート剤は、ガラス面にシリコンが「吸着」という表現にとどまり、洗車やワイパーでシリコンの残留が減少し、長期における耐久性は期待できませんでした。

クラリードの被膜形成のメカニズムは、本液と反応液を混合することでその場から触媒反応が始まり、ガラス面と強力に化学反応で結合するため、耐薬品性にも優れ長期間安定した性能を持続します。

それにより、OMeが分離してガラス表面のOHと結合し、Me-OH(メタノール)になる事で自然に蒸発します。

その結果ガラス側のSiと反応液のフッ素がガラス表面で結合して強靭な被膜を形成します。

ガラス撥水被膜のメカニズム

エシュロンNEWバージョンクラリードのアクセレーター

アクセレーター技術で圧倒的な耐久性と撥水性を実現しています

NEWバージョンエシュロンクラリードは、従来のウインドウガラス撥水コートにはない耐久性と撥水、飛散性を実現した全く新しいコーティングシステムです。

撥水の基材となるフッ素の定着量を劇的に増加するアクセレーター技術を開発し、フッ素が持つ撥水性や耐久性を100%引き出します。

フロントガラス撥水加工後の効果

ワイパーテスト100万回をクリア

従来のガラス撥水コートでは、耐久性が良いとされているものでワイパーテスト50万回クリアが一般的でした。

NEWバージョンエシュロンクラリードは、その倍となる100万回を上回る耐久性を実現しています。

※テスト内容

■テスト期間:2015/3/26~4/17

■テスト車両:マツダデミオDE

■テスト時間:282.4時間

■シャワーリング水量:2400ml/分

■ワイパー稼動速度:60回/分

■総稼動回数:1016640回

アクセレーターによる圧倒的な耐久性

フッ素の定着量を爆発的に増加

従来のガラス撥水コーティングでは、ガラスに存在する官能基としてのOH基とフッ素を結合させる事で定着を得ています。

しかし、ガラスのOH基自体が物量として多くない為、フッ素の定着量に限界がありました。

アクセレーターは特殊素材でガラスへの強力な結合と表面の複数の官能基の爆発的な増加を実現し、フッ素と大量に増加する事でこれまでにない圧倒的な耐久性を得ています。

アクセレーターのよる圧倒的な耐久性

従来のガラス撥水コーティングでは限られたガラス面の官能基であるOHにフッ素が結合する為、塗布したフッ素の定着量が不十分なものとなります。

アクセレーターを塗布する事で、多量の官能基がフッ素と結合し圧倒的な高密度フッ素皮膜を形成します。これにより今までにない超耐久性を実現します。

アクセレーターによるガラスの平滑化と動的撥水

動的撥水による圧倒的な飛散性

フッ素の定着を促進したい急性を向上すると共に、アクセレーターは特殊な膜厚のあるガラス皮膜を形成する為、ガラス表面の微細な凹凸を平滑化し、これまでにない動的撥水性と、転落角を実現し、圧倒的な飛散性に優れた美しい撥水を実現します。

従来はガラス面の微細な凹凸の影響を受けたフッ素皮膜でその撥水力を生かしきれません。

アクセレーターによってガラス表面が平滑化され、その上にフッ素皮膜が形成される為動的撥水による圧倒的な飛散性を実現します。

アクセレーターによるガラスの平滑化と動的撥水

エシュロンNEWクラリード施工の撥水動画

ガラス撥水コーティング(フッ素)
フロントガラスのみ(サイズ) 通常料金 キャンペーン料金
通常施工(Sサイズ) 6.000円~ 3.000円~
通常施工(Mサイズ) 8.000円~ 5.000円~
通常施工(Lサイズ) 10.000円~ 6.000円~
ウロコ取り工程あり(Sサイズ) 10.000円~ 7.000円~
ウロコ取り工程あり(Mサイズ) 13.000円~ 10.000円~
ウロコ取り工程あり(Lサイズ) 15.000円~ 12.000円~
ガラス全面(サイズ) 通常料金 キャンペーン料金
通常施工(Sサイズ) 12.000円~ 8.000円~
通常施工(Mサイズ) 16.000円~ 10.000円~
通常施工(Lサイズ) 18.000円~ 12.000円~
ウロコ取り工程あり(Sサイズ) 25.000円~ 21.000円~
ウロコ取り工程あり(Mサイズ) 32.000円~ 25.000円~
ウロコ取り工程あり(Lサイズ) 38.000円~ 28.000円~
ガラス撥水コーティング ECHELON Clareed(エシュロンクラリード)
フロントガラスのみ(サイズ) 通常料金 キャンペーン料金
通常施工(Sサイズ) 8.000円~ 5.000円~
通常施工(Mサイズ) 12.000円~ 9.000円~
通常施工(Lサイズ) 16.000円~ 11.000円~
ウロコ取り工程あり(Sサイズ) 12.000円~ 9.000円~
ウロコ取り工程あり(Mサイズ) 16.000円~ 13.000円~
ウロコ取り工程あり(Lサイズ) 20.000円~ 16.000円~
ガラス全面(サイズ) 通常料金 キャンペーン料金
通常施工(Sサイズ) 14.000円~ 11.000円~
通常施工(Mサイズ) 18.000円~ 15.000円~
通常施工(Lサイズ) 22.000円~ 18.000円~
ウロコ取り工程あり(Sサイズ) 28.000円~ 25.000円~
ウロコ取り工程あり(Mサイズ) 32.000円~ 28.000円~
ウロコ取り工程あり(Lサイズ) 36.000円~ 32.000円~

ECHELON Clareedはボディコーティングと同様に専用の施工証明書を発行致しております。

ガラスの状態により金額が変動しますのでお気軽にお問合せ下さい。

■Sサイズ:軽自動車・小型自動車等 ■Mサイズ:ミディアムサイズセダン・クーペ等 ■Lサイズ:大型セダン・ミニバン等

取り付け予約やお問合せ

取り付けに関しての作業時間や日程等ご不明な点が御座いましたらお気軽にご連絡下さい。 メールフォーム送信ページへ