X

各種コーティング等の業務案内

エシュロンボディガラスコーティング施工について

  • 新車・中古車にかかわらず、塗装状態をしっかり確認し、鉄粉やペンキミスト等の様々な付着汚れを除去します。
  • 素地モールやゴムパーツを磨き段階で傷や汚れが付かない様に、マスキング作業を行います。
  • 塗装状態を確認し、最適なポリッシング方法で小傷を消し鏡面仕上げを致します。
  • 塗装表面が綺麗な状態になりましたらば、ガラスコーティングが定着する様に必ず脱脂作業を行います。
  • お客様のお好みにより、各種被膜特性に合わせたガラスコーティングを施工致します。

ガラスコーティング剤は基本的に親水タイプとなります。

通常のエシュロンガラスコーティング※1ではトップコート仕上げにより、滑水となりますがトップコートが落ちると最終的に親水のガラス皮膜となります。

また、初期皮膜を親水に仕上げ、初期段階より強固な親水皮膜を形成する事も可能です。

撥水タイプはエシュロンZen-Xeroシリーズ 滑水タイプはエシュロンNANO-FILになります。

※1 エシュロンNEW VERSIONになります。

また、施工証明書も発行致しておりますので、万一事故等の場合でも保険修理対象となりますのでご安心して頂けます。

ECHELON NEW VERSIONの性能

完全無機のガラス被膜

エシュロン NEW VERSIONは、無機質のパーヒドロポリシラザン(PHPS)を原料としたガラス被膜コーティング剤です。

従来は200〜450℃という高温下でシリカガラスへと転化する物質であるPHPSを、常温で空気中の酸素(O2)と水(H2O) と反応させ、シリカガラス質へと転化させることに成功しました。

その化学反応によって得られる被膜は、緻密で高純度な無機のガラス被膜を形成し、様々な外的要因から塗装面を長期間保護します。

エシュロン NEW VERSIONのガラス被膜は、様々なガラス被膜コーティングの中でも、最高の被膜硬度と耐熱性を誇ります。

超薄膜で性能を発揮できるのはその硬度があればこそ。

また、耐熱性にも優れ、ボディのみならず、アルミホイール等の金属面へのコーティングも可能なコーティング剤です。

バンパーやボディの擦り傷除去のみも行っております。

ちょっとした擦りキズや引っかきキズ等は当店の磨きで除去できる場合も御座います。

ヘッドライト黄ばみ除去コーティング

経年劣化によるヘッドライトの黄ばみやくすみを落とし、クリアーなヘッドライトへ復活させるヘッドライトリフレッシュ施工。

お車がどんなに綺麗でも、ヘッドライトが黄ばんでいると台無しです。

ヘッドライトリフレッシュ後はお車の表情も引き締まります。

黄ばみやくすみが発生したら早めのヘッドライトリフレッシュ施工がお勧めです。

ヘッドライトやフォグランプへHIDキット取り付け

ヘッドライトやフォグランプに標準装備されているハロゲンバルブからHIDキットを取り付けて、明るく視認性アップ。

バーナーのケルビン数を変える事で実用範囲からファッション性重視等の様々なカスタマイズが可能です。

もちろん、ヘッドライトやフォグランプに実用性の高いLEDバルブを取り付ける事も可能です。

インターネット等でお客様ご自身の購入品を持ち込み頂いてもお取り付け致しております。

ヘッドライトやフォグランプへのHID取付け

各種LEDカスタマイズ

ヘッドライトやフォグランプはもちろんの事、室内ルームランプやフットランプ等のLEDバルブ取り付けも行っています。

自動車には様々な場所に電球が取り付けられていますので、外装ではポジションランプやウェルカムランプ、バックランプやウインカー、テールランプ等の様々な電球をLED化する事が可能です。

もちろんお客様ご購入品を持ち込み頂いてもお取り付け致しております。

ウィンドウフィルム施工

紫外線カットやエアコンの効率化、プライバシーの確保やドレスアップ、ウィンドウガラスの飛散防止に効果が御座います。

ウィンドフィルム施工料金について

取り付け予約やお問合せ

取り付けに関しての作業時間や日程等ご不明な点が御座いましたらお気軽にご連絡下さい。